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シンシアメモ

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シンシアはレアリティRのマジシャンである。ふぇぇ。
最低レアリティであるが、このステラクロニクルは完全覚醒までに合計10枚も必要である仕様上、SSRよりはるかに覚醒しやすく早熟、無課金向けである。
そのスペックと強化要素を見てみる。

かわいさ

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Rレアリティでは最高位に位置する。異論は認めない。しかも序盤から飛ばしまくりである。もうこの子ヒロインでいいよ。
鉄の首輪は元奴隷であるからか。

クラス

マジシャン。範囲攻撃を得意とする対雑魚のエキスパート。上の画像の通りMVP取りまくりである。
「始まりの樹」などの取り巻きを連れているボス相手にも有効。

種族

ティターン族。
ティターンという語としてはギリシア神話のもので、主流であるオリュンポスの神々と対立する神族たちを指す。
ティターンの守護者やナチチ、かんだん、マンジョン、ユズ、モモなどがいる。低レアリティに偏っている印象。
アイコンがハンマーのように見えるが、これはヘルメットである。
ティターンの守護者の必殺技「盟約・霊雨」は12秒間、ティターン族メンバーの攻撃力が35%アップする。

スキル

スキルはキャラクターごとに完全固定になっていて、そのキャラクターの越えられない壁である。

  • 固有スキル:残影:被ダメージが10%減少(伝承で%上昇)
  • 通常攻撃:雷の角:敵1体に45%の雷属性ダメージ。一定確率で2回攻撃する。
  • 必殺技:大改変:遠距離の広範囲に500%の水属性ダメージ。2.5秒凍結。
  • ACT1:グリフォンの双眼:2秒続く竜巻を召喚し、範囲内に40%の水属性ダメージ。1秒スタン。
  • ACT2:オーラの雷鳴:範囲内の敵に200%の雷属性ダメージ。衰弱状態にする。
  • ACT3:命の契:15秒間、虚空生物(死神)を召喚。死神は攻撃毎に小範囲に60%の闇属性ダメージ。
  • PAS:全スキルのキャストタイムが10%ダウン。
  • PAS:残影:被ダメージが9%ダウン。

雷・水・闇の範囲攻撃。
雷攻撃は対水モンスターに強く、
水攻撃は対火モンスターに強く、
闇攻撃は対光モンスターに強い。
対応範囲が広いともいえるし、ばらけているともいえる。

覚醒

同じキャラクターを重ねることで「INT、VIT、会心、全耐性、防御力」が上昇する。
覚醒を重ねることでSSR未覚醒のステータスを超えることができる。

覚醒は5段階あり、1枚、1枚、2枚、2枚、3枚で合計9枚(素体合わせて計10枚)必要。

装備

推奨のセット装備は無い。

  • 装備のレベル:同じ名前の装備でも、レベルが違うと性能も異なる。装備のレベルは1レベル、11レベル、21レベル・・・と10刻みで存在する。装備のレベルは上げることができないので更新する必要がある。
  • 熟練度:装備アイコンの左下に表記される謎の数字。
  • 熟練度強化:装備の性能が%上昇する。重要なこととして熟練度強化はキャラクターごとに設定されているものではなく、「該当枠」によって設定される。漫然と上げていっても良いが、ディフェンダーについてだけは、枠は常に固定にしておいて、防具の熟練度を強化していくと良い。
  • 強化素材は余った装備を分解することで可能。
  • 個人の装備画面の右下にある「一括強化」ボタンはこの熟練度強化のこと。

契約

悪夢の塔で妖精を開放して装備する。妖精は各種バフを持っており、ドリンクで成長させることもできる。
レベルが上がると複数の妖精を装備可能。
契約妖精は使いまわしが可能なので何も考えず全部装備・全部強化でOK。

キズナ

好感度を上げることでステータスが最大+15%される。
レアリティがRのため、要求好感度は500で終了する。

伝承

「光の星屑」「魔導零石」を消費することで各種のステータスボーナスを得られる。
それらのアイテムは伝承試練や星の亀裂で入手できる。
装備は更新が必要だが、伝承はそのキャラクターに常時上乗せの形でバフされる。
上昇幅も大きいので装備を粘るよりこちらを埋めた方が良いと思われる。