veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

セカンド・ルネッサンス:第七話・後編

f:id:veiros:20200309001803p:plain
veiros.hatenadiary.jp

お買い物

[20-Mar-08 PM 09:51] ストーリーテラー#3651
日時:2020年2月9日21時
場所:合衆国フロリダ州マイアミ市 ブリッケル・シティ・センター
血潮:10点
意志力:4点

ok?

[20-Mar-08 PM 09:54] パトリシア#6215
うん

[20-Mar-08 PM 09:54] ストーリーテラー#3651
女の子を襲って血を吸って悦ぶなど人間ではなく獣の所業であるのだが、血潮を10点まで回復すると、パティの中の獣は満足して吸血衝動は感じなくなった。
血で衣服を汚してしまったので、ちょっとサイズが違うがアリアルの上着を着てお買い物へ。
アリス嬢については可能な限り血を舐め取りつつ、周辺にストロングゼロを置いて放置した。
デート用の勝負服だったのだろうが仕方が無い。自分の身は自分で守るべきだ。
ブリッケル・シティ・センターというマイアミ名物の大規模ショッピングセンターに向かい、換えのお洋服を購入しつつ、ジュエリーショップにまで足を運んだ。

リリィベルから贈られたルビーの指輪を店員に見せ、釣り合うようなものを相談しつつ物色すると、サファイアのペンダントトップを見つけた。リリィベル卿の双眸と同じ色合いである。

価格は3500ドル(約350,000円)と言われた。資産1レベル(可処分所得500ドル/月)では本来手が届かず、分割払いということになる。資産レベルが上昇するなどしない限り、以後7ヶ月にわたって高価な買い物はできなくなるだろう。

それでも買いますか?

[20-Mar-08 PM 09:56] パトリシア#6215
うん

[20-Mar-08 PM 09:57] ストーリーテラー#3651
「ど、どなたかにお贈りするんですか?」
アリアルは買い物のお値段に驚愕している…。

[20-Mar-08 PM 09:57] パトリシア#6215
「ええ、お返しにね……」

[20-Mar-08 PM 09:57] ストーリーテラー#3651
「お金持ちなんですね…」

[20-Mar-08 PM 09:58] パトリシア#6215
「そうね……」

[20-Mar-08 PM 09:59] ストーリーテラー#3651
ということで立派に包装して貰うのだが、メッセージはどんな感じで添えますか?と聞かれる。封筒と便箋と万年筆も用意できるが。

[20-Mar-08 PM 09:59] パトリシア#6215
パティの字ってどうなんだろう

[20-Mar-08 PM 09:59] ストーリーテラー#3651
教養レベル=じのうまさ

[20-Mar-08 PM 10:00] パトリシア#6215
それなら問題はなさそうだけど

[20-Mar-08 PM 10:00] ストーリーテラー#3651
社交レベル=箸のつかいかた

[20-Mar-08 PM 10:00] パトリシア#6215
社交はない><

[20-Mar-08 PM 10:00] ストーリーテラー#3651
アッパーな生活はまだなれていない

[20-Mar-08 PM 10:01] パトリシア#6215
うん

ヘルヴェティカが必要そうだ

メッセージはこちらで書くことにする

[20-Mar-08 PM 10:02] ストーリーテラー#3651
はい

[20-Mar-08 PM 10:02] パトリシア#6215
ナナリ先生に聞くなりネットで調べたりもできるしね

[20-Mar-08 PM 10:02] ストーリーテラー#3651
うん

とりあえず買い物は済んだかな

[20-Mar-08 PM 10:03] パトリシア#6215
うん

[20-Mar-08 PM 10:03] ストーリーテラー#3651
これからどうしようか

[20-Mar-08 PM 10:04] パトリシア#6215
元同僚をどうやって処理するかだよねえ

[20-Mar-08 PM 10:04] ストーリーテラー#3651
うん

ベンチで寄り添いながら座って

「何かお考え事でも…?」

高価な買い物もして物憂げにしてるので心配そうではある。

[20-Mar-08 PM 10:07] パトリシア#6215
「ううん。気にしないで」

[20-Mar-08 PM 10:07] ストーリーテラー#3651
「はい。ごめんなさい」

でも握った手を放さない

[20-Mar-08 PM 10:11] パトリシア#6215
「本当に大したことじゃないの……私のことを気にかけてくれる元同僚がいるのだけれど、彼らには秘密を漏らせないでしょう? だから、どうやって煙に巻こうかなって」

[20-Mar-08 PM 10:12] ストーリーテラー#3651
「仰っていたマスカレード…のことですか?」

[20-Mar-08 PM 10:12] パトリシア#6215
「ええ」

[20-Mar-08 PM 10:13] ストーリーテラー#3651
「ええっと、同僚に、捜されているのですか…?」

[20-Mar-08 PM 10:16] パトリシア#6215
「そう。急に辞めることになったから、それを不審に思っているみたい」

[20-Mar-08 PM 10:17] ストーリーテラー#3651
「そうですか…。同僚さんが納得できる理由を捜すとか、でしょうか」

[20-Mar-08 PM 10:19] パトリシア#6215
「ええ、その通りです」

[20-Mar-08 PM 10:24] ストーリーテラー#3651
アリアルの瞳に知性の灯火が宿る。参謀のように思考が疾走しているようだ…。

「同僚さんがどこまでパトリシアさんのことを知っているか、調べられているか、知ることが必要かなと思います」

「捜査をしてるのなら、透明になってFBIのオフィスに忍び込めば、捜査資料があるかもしれません」

[20-Mar-08 PM 10:27] パトリシア#6215
「それは名案です。アリアル、ありがとう」

[20-Mar-08 PM 10:28] ストーリーテラー#3651
「…嬉しいです!」(ぎゅっ

[20-Mar-08 PM 10:31] パトリシア#6215
そんな感じで

[20-Mar-08 PM 10:31] ストーリーテラー#3651
オフィスへ?

[20-Mar-08 PM 10:31] パトリシア#6215
アリアルを寮まで送った後に

[20-Mar-08 PM 10:31] ストーリーテラー#3651
はい

ちゅっちゅして別れた

{Attachments}
https://cdn.discordapp.com/attachments/643030841966198784/686204635757019155/static.politico.com.png

二度と来まいと思ったオフィスである

検問があるのだが

透明になりながら、そこを通る自動車の後ろを付いていって突破した。

あと駅の改札口のような入退場システムがあるんだけど

どう突破するか

今日も人員は一杯夜遅くまで頑張っている

[20-Mar-08 PM 10:35] パトリシア#6215
普通に飛び越えたりはできないの?

[20-Mar-08 PM 10:35] ストーリーテラー#3651
運動判定しようか

敏捷+運動

[20-Mar-08 PM 10:35] パトリシア#6215
5d10

[20-Mar-08 PM 10:35] アルカBOT#3062
@パトリシア
DiceBot: (5D10) > 34[3,5,9,9,8] > 34

[20-Mar-08 PM 10:36] ストーリーテラー#3651
成功。で、集中を要する行動を取ったので透明が一瞬切れる。
即座にまた透明になれるか知性+隠密でどうぞ

[20-Mar-08 PM 10:37] パトリシア#6215
6d10

[20-Mar-08 PM 10:37] アルカBOT#3062
@パトリシア
DiceBot: (6D10) > 29[8,2,6,7,5,1] > 29

[20-Mar-08 PM 10:37] ストーリーテラー#3651
「?」
「?」
気が付かれずに突破したようだ…。

[20-Mar-08 PM 10:37] パトリシア#6215
1成功は怖い

[20-Mar-08 PM 10:38] ストーリーテラー#3651
エレベーターに便乗したりして13階までいくかの?

[20-Mar-08 PM 10:38] パトリシア#6215
うん

[20-Mar-08 PM 10:39] ストーリーテラー#3651
パティの机はもう無くなっていて、見知らぬ人間の机が代わりにある他は、以前の通りだ

人員は数チーム10人くらいいる。
ヘンリックがノートパソコンの前で唸っている。
ワイズマン室長もいる。
ナタリィとブラックマンはいない。

[20-Mar-08 PM 10:41] パトリシア#6215
パソコンの画面を覗き見ようか

あと他にも気になる捜査資料がないか探す

[20-Mar-08 PM 10:42] ストーリーテラー#3651
「パトリシア・オリヴィエの逮捕令状発行申請書」

・パトリシア・オリヴィエはリリィベル誘拐事件に際し、誘拐犯グループと共謀し、情報を漏洩し、捜査を攪乱した。

・誘拐犯グループとベネディクト・ゴヨー病院には有意の繋がりがあると考えれる。同病院はカルテなどの資料を処分している。本来保存義務があり、ミスによるものと供述しているがこちらも追及するべきである。

・パトリシア・オリヴィエの退院、退職後の足取りが全く掴めていない。誘拐犯グループに匿われている可能性は否定できない。

・逮捕令状の発行と指名手配を行

「あー、まだ決定的な証拠がないんだよな」

こんな感じ?

[20-Mar-08 PM 10:48] パトリシア#6215
なる

[20-Mar-08 PM 10:48] ストーリーテラー#3651
・メルナ・フローズンの不審死と誘拐犯グループとの関連について。

とかも書いてある。

ワイズマン室長「ヘンリック君。君だけが頼りだ。あの二人も協力してくれている。頑張りたまえ」

「私もサポートは惜しまぬ」

室長はそのようにヘンリックに声を掛けるのだが

携帯の着信音が鳴ったので

奥の室長室に引っ込もうとする。

[20-Mar-08 PM 10:51] パトリシア#6215
では室長室についていく

[20-Mar-08 PM 10:51] ストーリーテラー#3651

{Attachments}
https://cdn.discordapp.com/attachments/643030841966198784/686209605659000852/553437471.jpg

こういう部屋/人物

「ああ、私だ。…君か。今度は何だ」

携帯相手に話している…。

「言われた通り、パトリシア・オリヴィエはあの館に居ると確かに流した。任意調査も行った。感触は悪かったようだが」

「継続せよと? 少しは私にも説明して欲しいのだが。解った次の情報を流そう」

「それで、例の【ご褒美】は確かなんだろうな…ああ、ではな。それと軽々しく掛けてこないようにしてくれ」

通話が終了する。

ふぅ〜。と一息吐く。

[20-Mar-08 PM 10:59] パトリシア#6215
このまま後ろから刺し殺してしまいたいw

[20-Mar-08 PM 11:00] ストーリーテラー#3651
手元に銀のナイフはあるw

[20-Mar-08 PM 11:00] パトリシア#6215
w

これで刺し殺したら犯人はヘンリックかなw

[20-Mar-08 PM 11:00] ストーリーテラー#3651
なるほど

[20-Mar-08 PM 11:01] パトリシア#6215
しかし決心がつかない><

[20-Mar-08 PM 11:01] ストーリーテラー#3651
まだそこまで堕ちてないか

[20-Mar-08 PM 11:02] パトリシア#6215
メグならやってたw

気がする

あーでも、直接はしないかなあ

とりあえず、キスして眠ってもらうか

[20-Mar-08 PM 11:03] ストーリーテラー#3651
「?…!はぁぁ………っ…ぁ………!」

下品に痙攣して意識混濁していく…

[20-Mar-08 PM 11:06] パトリシア#6215
(……アリスのほうがおいしかったなあ)

[20-Mar-08 PM 11:06] ストーリーテラー#3651
あまり獣が悦んでない感じか

[20-Mar-08 PM 11:07] パトリシア#6215
うん

満腹なのもあるかもしれないけどね

[20-Mar-08 PM 11:07] ストーリーテラー#3651
うん

[20-Mar-08 PM 11:08] パトリシア#6215
眠ったのを確認して携帯を探ろうか

[20-Mar-08 PM 11:08] ストーリーテラー#3651
ゲッツした。

生体認証つきだが、そのまま手を押し込んでロックを解除した。

[20-Mar-08 PM 11:10] パトリシア#6215
着信履歴を調べる

[20-Mar-08 PM 11:10] ストーリーテラー#3651
・「黒の組織」というアドレス名だった。番号は控えた。あとで調べられるかもしれない。

[20-Mar-08 PM 11:10] パトリシア#6215
w

あとは使えそうなドキュメントがないか確認したい

パスワードが書いてあるテキストとかw

[20-Mar-08 PM 11:12] ストーリーテラー#3651
・「黒の組織」に捜査情報を漏洩していた証拠が見つかった。
・ご褒美とは赤い麻薬…どうやら血潮の事らしい。
・「黒の組織」の意向により、リリィベル誘拐事件を捜査打ち切りさせた証拠が見つかった。
・「黒の組織」の意向により、パトリシア・オリヴィエに関する捜査を開始させた。この日付は例の参議会の翌日だ…。

こんなところかな

[20-Mar-08 PM 11:16] パトリシア#6215
じゃあ、それをアップロードしようw

[20-Mar-08 PM 11:16] ストーリーテラー#3651
どこへ?w

FBI同僚チームでいいか

[20-Mar-08 PM 11:18] パトリシア#6215
こういう時はメールに添付して、FBIの署全体に発信する

[20-Mar-08 PM 11:19] ストーリーテラー#3651
おk
反応はすぐにあった

「室長!? これは!?」

ヘンリックが部屋にどなりこんでくる

「…!? パティ…?」

{Attachments}
https://cdn.discordapp.com/attachments/643030841966198784/686216768422674513/gthbiyqnswpmgsernx2h.jpg

「何故君がここに…室長は…?」

[20-Mar-08 PM 11:21] パトリシア#6215
「大丈夫。眠っているだけだから」

[20-Mar-08 PM 11:22] ストーリーテラー#3651
「眠っているのはわかった。しかしあのメールはなんだ。俺に解るように説明してくれ」

[20-Mar-08 PM 11:23] パトリシア#6215
「それは室長に聞いてちょうだい。私はただの被害者。私も知らないから」

[20-Mar-08 PM 11:24] ストーリーテラー#3651
「パティ…君は室長に嵌められていたのか?」

とりあえず室長に手錠を掛ける。

「くそ、感情も理性も追いついていない。メールが本当であれば、室長は豚箱送りになるだろう。君は、FBIに戻る気はないか?」

[20-Mar-08 PM 11:27] パトリシア#6215
「ええ。それは前にも言った通りよ。もう戻らない」

[20-Mar-08 PM 11:28] ストーリーテラー#3651
「そうか…。すまない。君が最も困難であったときに、俺は君を誘拐犯グループだと疑っていた。君より室長のことを信じたんだ。本当にすまない」

[20-Mar-08 PM 11:29] パトリシア#6215
「気にしないで。私が貴方でも、きっと同じことをしていたから」

[20-Mar-08 PM 11:31] ストーリーテラー#3651
「有難う。君と出会えて良かった。ああ、でもさ、たまには会おうぜ。なにか協力できることがあれば言ってくれ」

[20-Mar-08 PM 11:32] パトリシア#6215
「ありがとう」

[20-Mar-08 PM 11:33] ストーリーテラー#3651
「君は、今日は不法侵入か? なら外まで送ろう。ドアの外には仲間が一杯張り付いてるからさ」

[20-Mar-08 PM 11:35] パトリシア#6215
「ありがとう。それじゃあ、お願いします」

[20-Mar-08 PM 11:36] ストーリーテラー#3651
「室長を確保した! メール資料の分析を当たれ! いつから内通者となっていたか調べるんだ! 余罪が出るかもしれんぞ!」

職員たちが騒然

蜂の巣をつついたような騒ぎのFBIオフィスから

ヘンリックが連れ出してくれる。

外まで来て

「室長に押し入ったのは俺ってことにしたほうがいいかな。手柄を横取りするのは気が引けるが」

[20-Mar-08 PM 11:40] パトリシア#6215
「そうしてほしい。不法侵入したことは誰にも知られないほうがいいから」

[20-Mar-08 PM 11:40] ストーリーテラー#3651
「どうやって入ったのか気になるけどな。まあいいや。俺も戻って証言しなければならない。ここまでだ。良き青空を!」

握手を求める

[20-Mar-08 PM 11:42] パトリシア#6215
パティは厚手の手袋とかしてないよね?

[20-Mar-08 PM 11:42] ストーリーテラー#3651
してないんじゃない?

[20-Mar-08 PM 11:43] パトリシア#6215
握ったら冷たくて違和感を持たれそう><

[20-Mar-08 PM 11:43] ストーリーテラー#3651
血潮1点消費すると暖まるぞw

[20-Mar-08 PM 11:43] パトリシア#6215
使うか

握手する

[20-Mar-08 PM 11:43] ストーリーテラー#3651
では違和感なく握手した。

そして手を振ってオフィスに帰っていった…。

後日、FBIで一大スキャンダルが発覚したと新聞に掲載された…。

シナリオは終了である。

お疲れ様でした。

[20-Mar-08 PM 11:45] パトリシア#6215
お疲れさまでした

リザルト

[20-Mar-08 PM 11:45] ストーリーテラー#3651
学習したら5点でいい

[20-Mar-08 PM 11:45] パトリシア#6215
メールの宛先を間違えると怖い

[20-Mar-08 PM 11:45] ストーリーテラー#3651
おk
没テキストを公開しよう

[20-Mar-08 PM 11:46] パトリシア#6215
ぉー

[20-Mar-08 PM 11:46] ストーリーテラー#3651
======
iPhoneにメールが来ている…。元同僚のブラックマンからだ…。
「久しぶりに会って話がしたい。というのも、君について捜査令状が発行されるかもしれないのだ。都合の良い時間と場所を教えて欲しい」

「ヘンリックが君を疑っている。誘拐犯と通じていたのではないかとね」
「私は君のバディだ。そのようなことは決して無いと考えている。しかしそれは感情であって理性ではない。四六時中、君の側に居たわけでもないのだからね…」
「だから、今夜は理性を納得させたい。本当はヘンリックが君に会うことを希望したのだが、そこは譲れなかった。良いかね?」
「まず、君は今どこに住んでいるのかね? 奇妙なことにあれ以来まったく足取りを掴むことができなかった。ご両親の家にも戻られていないようだが」
「メルナ・フローズンという人間を知っているかね?」
「彼女はマイアミ大学ではそこそこ有名でね。見た目も麗しい。ファンも多かったそうだよ。目撃情報」
======

ブラックマンに詰められる

だんまりを決め込んでいたら疑惑が修復不可能になる。

[20-Mar-08 PM 11:48] パトリシア#6215
これはそのままFBIを出たら来る予定だったの?

[20-Mar-08 PM 11:48] ストーリーテラー#3651
FBIに行かず手をこまねいていたらそうなる

[20-Mar-08 PM 11:49] パトリシア#6215
なる

[20-Mar-08 PM 11:49] ストーリーテラー#3651
=====
宝石(ジュエリー)は贈り物としては定番のものである。かつての貴族は宝石を装飾として活用しており、ファーストエステートもそのファッションに従う。宝飾品は高価であるので、贈るものの富と状態を喧伝する。小さくて保管も効き、身に纏うことで見せることもできる。最悪の場合は売ることで金にもなる。
この「ルビーの指輪」資産3と推定される。
=====

政治判定に成功するとこうなる。

[20-Mar-08 PM 11:50] パトリシア#6215
ほう

パティは無理しすぎだよねw

[20-Mar-08 PM 11:50] ストーリーテラー#3651
うん

思わず言った一言が35万円だった

たかくついた・・・

[20-Mar-08 PM 11:51] パトリシア#6215
うん……

[20-Mar-08 PM 11:51] ストーリーテラー#3651
次のセッションまでに発送したことにするけど

メッセージ内容を考案してほしい。箇条書きとかで。

[20-Mar-08 PM 11:52] パトリシア#6215
考えておく

[20-Mar-08 PM 11:52] ストーリーテラー#3651
にゃん

あと誰かにレターを送りたいなら言ってくれればそうしよう。

あと「協力者(FBI)」を買う権利を得た。

[20-Mar-08 PM 11:54] パトリシア#6215
ぉー

レターを送るとしたら彼か

[20-Mar-08 PM 11:55] ストーリーテラー#3651
フィアッセでもフィズリリーナでも>レター

[20-Mar-08 PM 11:55] パトリシア#6215
うん

[20-Mar-08 PM 11:55] ストーリーテラー#3651
うn

ないようによってはシナリオを修正するかもしれない

[20-Mar-08 PM 11:56] パトリシア#6215
うん

veiros.hatenadiary.jp