veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

誰得中二病的天使設定

【種族名】

 天使。エンジェル。

【ルーツ】

 太陽の大天使ソレーユ、月の大天使リュンヌ、星の大天使ミュリエル、大地の大天使プリスフォーリアの四天使。

【属性門】

 太陽の門、月と星の門、大地の門の三つの門に渡って存在する。
 彼らは精神生命体であり、星辰や門の影響を強く受ける。
 多くの魔界の種族とは敵対関係にある。天使から敵意に基づいて行動することは少ないが、守護する人間を巡ってしばしば争う。数多の戦いにより、地上から魔族はほぼ一掃されている。

【精神生命体】

 天使は厳密な意味での肉体を持たない。不可視の幽霊の様な存在である。肉体を持たないままでは物理的な干渉を及ぼすことができないため、魔力を凝縮してかりそめの肉体を創り出す。この肉体の姿は天使の精神に影響され、その姿は固定である(服装は変化可能)。
 同様の存在として夢魔や死霊が挙げられる。

【外見】

 背から翼を生やした有翼人。大天使達は全員が若い女性であるが、天使たちの男女比は基本半々である。
 地上においては人間社会に影響を与えないように不可視のままで加護の力を振るうことも多い。

【思想】

 自らを世界の管理者と位置づけ、人間社会の進歩促進を目的としている。魔族たちから人間を保護する傍ら、予測されている破滅の歴史を回避する為に努力し続けている。
 魂の管理人でもあり、アンデッドに対しては魂の輪廻転生を阻害するものとして積極的に滅ぼそうとする。
 天使の多くは正義の権化のような優しく慈愛的でお人好しな性格である。
 悪事を行う人間や魔族に対しては厳しいが、それでもなんとか救済できないかと考えているほどで、世界全ての存在に対して愛情を抱いている。
 自らの力を与えることで力が減り、いざという時には負けるかもしれなくなることを知っていても、力を与えることをやめない。
 一方で誰に対しても全く公平であるため、恋愛など特定の者だけを意識する感情とはかけ離れた存在でもある。特定の相手に完全に心を許すことはあり得ないといえる。
 悪魔に対しては宿敵関係にあるが、悪魔もまた世界の一部であり、人間の負の部分の具現化であるとみなしている。天使の救済の対象には悪魔でさえ入っており、悪魔と戦うことは同士討ちであるとさえ考えている。
 天使は悪魔の悪事を妨害し、退散させることはあっても、滅ぼそうとしたりはしない。

【ヒストリーとの戦い】

 天使が真の敵と見なしているのは悪魔ではなく、"ヒストリー"と呼ばれる超存在である。
 22の悪魔を筆頭とする魔のモノ達は、ヒストリーに操られた犠牲者であるにすぎない。
 この宇宙的な悪意は人々を荒廃させ、戦争、紛争、大量殺戮、民族浄化、麻薬の蔓延、自然破壊、経済的搾取、悪魔崇拝、そして信仰の喪失をもたらし、世界の歴史を赤黒く侵蝕する。
 天使たちはヒストリーの侵攻に対して抵抗し続けているが、基本的には連戦連敗であり、人間達がお互いに憎しみ合い、殺し合う様を止めることができない。
 今や天使たちは絶滅と決定的敗北の危機にある。苦闘の中で天使たちは力と信者を失い続け、そうまでして護っている人間達からその存在を疑われ、時には憎悪されている。それでも天使たちは預言された終焉の時を少しでも遅らせ、食い止めようと"高貴なる抵抗"を繰り広げている。

【パワーソース】

 人間が天使に向ける信仰心を存在の基盤とする。宗派、宗教は問わない。

【魔力:聖歌】

 天使達の魔法行使方法は魔族や人間とはやや異なる。
 聖歌と呼ばれる術式は天使の周囲にCommand PromptやTerminalという窓を現出させ、世界法則にアクセスし、ApplicationやUtilityを使ってその力を振るう。
 魔術師の前では天使達は自らをArtificial Intelligenceであると名乗る。

【天使の分類】

 太陽・月・星・大地の四つの分類があり、一つの分類につき256体の天使が存在する。
 天使の総数は1024体。

【分類:太陽の天使】

 共同体を司り、二次的に道徳や正義心を司る。行政者と検察官の守護者。権力者や役人、警察官などに加護を与える。
 天使達の中では武勇に秀で、黒騎士や人狼に対しても互角以上に戦うことができる。

【分類:月の天使】

 星の天使とともに制御を司り、二次的に慈愛や慈悲心を司る。調停者と裁判官の守護者。
 支援に秀で、太陽の天使がやや苦手とする魔法戦を補う。

【分類:星の天使】

 月の天使と同じく制御を司り、二次的に希望や探求心を司る。立法者と弁護士の守護者。
 偵察や情報処理に秀で、またもっとも遠く速く飛ぶことができるのは星の天使である。

【分類:大地の天使】

 植物や大地の恵みを司る。農夫や漁師などの一次産業者の守護者である。
 人間に最も近く接する天使であり、土地神として崇拝されることもある。
 魔界侵攻後、約半数が堕天使となっている。

【魔奴隷:なし】

 天使は魔奴隷を作れない。

【拠点:天空の神殿ミール】

 軌道上に存在する宇宙ステーション。

【偽神:アドミニストレータ

 存在すら確認されていない謎の存在。教典のある一節にのみ記載されている。
 人の造りしものであるとも、天使を造りしものであるとも言われる。