veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンフラックス、事前承認制に移行。

「箱庭星団諸国」のべいろすが送る箱庭諸国の第五弾。 惑星ムルムスを舞台とした箱庭諸国+なりきりBBS。 斬新過ぎる放置系ライフゲーム箱庭「コンフラックス」。 開始:2014年9月12日。目標8ヶ月継続。 http://www.nexyzbb.ne.jp/~owo344/conflux/

船の最大所有数条約

陸地hexが少ない国は増やしてもいい気がしないでもない。

べろ箱での戦争仕様

攻撃 怪獣派遣のみ。ミサイルはオミットされている。怪獣はメカいのらが出現する。コストは資金3kのほか、食料も3k消費する。 このメカいのらは無印とは違い「人口地形全般、荒地、平地、森」にランダムで出現する。 人口ゼロで滅亡。 防御 防衛施設のみ。こ…

アイテムについては微々たる効果しかないのでほとんどをオミットし、フラグの有無に使用したい。 書物系は技術的ななにかに。技術ツリーなんかができたら最高なのだけれど。 ジンについても同様で。 メモ '地図1', 'ノコギリ', '禁断の書', 'マスク', 'ポチ…

新箱構築。

本日15時にスタート。クローズドでやれという声があったのでクローズドです。 スクリプト的にはphp版SEですが、ライフゲーム要素を盛り込んでおり、国家がプレイヤーの意思を離れて勝手に成長します。 ゆくゆくが18000ターンくらいターンを進めて熱心に検証…