veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カラシュ・セヴェリンの設定(没

概要 暗黒時代よりヴァルデマール公家が支配してきた絶対君主制国家。 吸血鬼と人狼伝説の発祥の地でもある。 人物 魔血公メルティ・ヴァルデマール ヴァルデマール公家の当主。年齢不詳。 生まれてからアンタンジル城から一歩も出たことがない少女公である…

パーマフロスト三話終了。

イニシアティブフェイズの導入 戦闘開始時に各陣営の代表はイニシアティブ判定を行う。 達成値の高い陣営が先攻、低い陣営が後攻となる。 先攻陣営が全員行動したのちに、後攻陣営が行動することになる。 同一陣営であれば各人の手番/行動順は自由。 一度決…

『剣と魔法のログレス』はMacでできる国産MMOであることをもっとアピールするべき。

ルンラント戦争:第六ターン

「敵は広範に侵攻中です。山岳レーダーサイト、国境基地、アイキッス東部、ブヒンダリ」 「国境基地にはシュタイナーのレパード部隊がいるから大丈夫よ」 「公女殿下それが……」 「シュタイナーの部隊は敵5部隊に包囲されて包囲ペナを受けまくったあと、攻撃…

AD大戦略2001北欧侵攻・ヴェーザーユーブング

ブレスト挟撃を何とかクリアし、余勢を駆って次のマップ「デンマーク」に大勝利をした我が軍は、次はノルウェー侵攻マップ「ヴェーザーユーブング」にやって参りましたよ。 敵は強力なイギリス艦隊とノルウェー軍、そして中立だけど電撃占領する必要のあるデ…

AD大戦略2001完全版のお値段

ばかなっ、40000円だと!?

AD大戦略2001的空軍事情

AD大戦略2001はまごうことなき神ゲーなんです。どのくらいってトラキア776くらい。 プレイヤーを敬遠させる要素としては圧倒的難易度と複雑なルールにあります。ルールを身に付けて応用できるようになると非常に面白いんですが、それまでは「何で出撃/着…

AD大戦略2001:ブレスト挟撃

第二次攻撃失敗 べいろす@PoEカザン: 精鋭部隊がうしなわれていくお pulamun: どんな戦況? べいろす@PoEカザン: 敵が40くらい べいろす@PoEカザン: こちら20くらい べいろす@PoEカザン: マップは広大 べいろす@PoEカザン: 敵首都は超硬い べいろす…

AD大戦略2001:ブレスト挟撃:辛勝。

参考画像(解説付き) https://skitch.com/veiros/g27qr/screen-shot-2012-01-16-at-2.13.18-am 第三次攻撃 第一段階:初期配置のポーランド軍を殺戮する。目の前のトーチカは爆撃機*5くらいで破壊する。 第二段階:歩兵と工作部隊を敵戦闘機から護りなが…

ルンラント戦争:第五ターン

「ホーネットが撃墜されました」 「え?」 「ホーネットが撃墜されました」 「よく聞こえない。もう一度」 「ホーネットが撃墜されました」 「通信状態悪いわ。通話を打ち切る」 (がちゃん!) 「……クソの訳にもたたないわねこのF/A-18C」 空軍に関してはや…

ルンラント戦争:第四ターン

ルンラント戦争の初戦は、山岳レーダーサイトの占領に取りかかるフィンダルのヘリボーン部隊に、ルンラントの戦闘機部隊が急襲することで幕を開けた。攻撃ヘリ部隊は壊滅。ルンラントは初戦を幸先良く勝利で飾った。 「浮かれている暇はないわ」 すでに占領…

ルンラント戦争:第三ターン

「さすがにアイキッスには来なかったか……」 フィンダルの戦力はルンラントの三倍。しかし失った兵力の補充は効かないのだから、例え三倍の兵力差があっても無理はしないのだろう。そう、無理はせずとも堅実に指していけばあとは物量で押せるのだ。 ビビンネ…

AD大戦略2001

ゲームディスクを発見したのでiMac上の仮想マシンにインストールし、久しぶりにプレイ。 戦闘ムービーを含め、非常に快適に動く。 今回はターン制限にあくせくしたり無理な強攻はせず、消耗抑制で進めようと考える。(意図的な引き延ばしはしないが) スペイ…

AD大戦略2001:ダンツィヒ回廊

ポーランド戦:ダンツィヒ回廊 このステージはかんたん。一時間でクリア。 勝利のコツは敵歩兵を倒さないこと。敵歩兵を倒すと敵軍が補充の為に戦車を生産してくる。 そうすると対戦車能力に劣るドイツでは難儀する。このマップは空港が一つしか無く、航空機…

ルンラント戦争:第二ターン

「わかっていた事とは言え、フィンダルは速いわね。次にはアイキッスに到達しそう」 全力で防御部隊を差し向けるが、間に合わないだろう。 アイキッスはともかく、その周辺小都市を占領されれば、索敵上の関係でやや不利にならざるを得ない。 奪還の為の歩兵…

ルンラント戦争:第一ターン

「ふふ。久しぶりの生身の身体は良いわね」 (どうするつもり?) 「私が指揮を執ってフィンダルを追い払うの」 ルンラントのアリーチェ公女の肉体を奪った悪魔アリーチェは、さっそく新しい版図を守る為に行動を開始する。 ルンラント城の一室にチョークと…

wiz5試験実況

wiz5試験実況1 http://www.ustream.tv/recorded/19713694 wiz5試験実況2 http://www.ustream.tv/recorded/19714202 wiz5試験実況3 http://www.ustream.tv/recorded/19716368

アリーチェたん設定再構築

・吊された男 ・魔人/争乱の門 ・軍師、参謀タイプ ・魔術:パペットマスター ・精神と肉体の分離の業を操る。 ・自身の真の肉体は既に滅んでおり、人形の身体に乗り移り動かしている。人形が破壊されても精神体が逃走し、別の人形に乗り移る。すなわち不滅…

パーマフロストTRPGbyPBM第三話

過去編。1話2話で敵対した天使や、4話以降に敵対する天使を味方として出す外道回。 ミュリエルとプリスフォーリアを出したいが予想外に難しい。ぷれいあーも戸惑っているお。

かわいい

【ぴくアリ】ユール【お菓子の国】 | 些夜 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4415424

久しぶりにiPhoneに電源を入れるなう。

iPadを購入後、iPhoneは不遇をかこっていた……。 メインの仕事からは外され、ソフトバンクとの回線契約も解除。 ちょっと重いiPodTouchとして第二の人生を歩むとかと思われたが、そのまま引き出し行き。 音楽を聴く事に関してはiPadより優位ではあったが、音…