veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次回のろーれらくらいしすは3月1日月曜日夜9時半からです。

これがるーたー攻防戦〜戦線の軌跡〜

前半戦 22:01:06 うみうし@べいろす: クリアしたらくらとにあんと3人でたいせんしようz 22:01:59 ぷらむん: いいね。無線LANぶっ壊れているから、構築しないといけないけど…… 22:02:07 うみうし@べいろす: ああ 22:02:17 うみうし@べいろす: 何故かグロ…

箱星3企画案。

・グラビティクラッシュを発端とした星団大戦を扱った箱庭諸島。 ・時空裂という空間の歪みが付近に存在する星団が舞台。 ・時空裂の活動が活発化し、抵抗力の無い国家を飲み込んでいく(グラビティクラッシュ。またはグラビティクライシス)。 ・時空列を食…

回答おくっちゃいますよーtoカシュウ

おくたー

カシュウ殿用にソフィア戦乱記用シナリオを構築してみるテスト。

・しょぼいシナリオ。 ・阿片商人子フィリオリたんを出す。 ・すぐ終わる。 ・王国派の人物。 ・上から任務が降ってくる。

まじぇ世界観整理その3

農村風景 ・人口の9割が農奴or自由農民。 ・農奴は土地に縛り付けられ、転居や職業選択の自由はない。 ・農奴の家のほとんど土壁で作った粗末な小屋。 ・識字率は絶望的に低い。 ・太陽が昇るより早く起き、日が沈むと出歩かない。 ・基本的に自給自足の生…

まじぇ世界観整理その1

幽体 精神だけの存在。 実体希薄 魔力によって肉体を作り出している状態。 肉体 肉体を持つ存在。太陽 魂集積場 輝く月は金の月 暗い月は銀の月 月は地球の月の10倍くらいの大きさを持ち、満ち欠けせずに常に満月。月と星の配置により、「赤い夜」という魔…

まじぇ世界観整理その2

社会体制:魔族諸侯盟約の慣習 ・都市国家。 ・都市とその人口を支える周辺農村で一つの版図。 ・版図には領主がいる。 ・領主は版図にやってきた魔族に対し、挨拶に来ることを義務づけることができる。 ・領主は挨拶に来た魔族に対し、滞在を許可するかしな…

銃器追加案

名称:インガノック 製造元:ミニステリアーレンHEIRIN社 射程:10m 装弾数:4発/専用弾 特記事項:超自然生物に対して命中判定時に+20の修正。

TRPG妄想案:エンジェリックセラフィナイト

舞台:"すべての戦争を終わらせる戦争"が集結した数年後の欧州(風の世界)。 PC種族:天使。某一神教ではなくまじぇ的天使。 目的:世界大戦、大量虐殺、民族浄化、破局の回避。 敵:世界を覆う憎悪。歴史の必然。世界恐慌。 PC能力:羽根。飛行能力。物理…

VC27.5.5 14時 貧民街D地区

触手な描写があります。要注意。 プレイログ

TRPG考察ログ。

デザイナーとして 死に能力、死に技能、いわゆるハズレは少なくしたい スキル制はそれが起きやすいのではないかと思う 持っていないスキルが必要になった時 なんやかやいって代用判定するんだから 最初から全部代用判定でいいのではないか というマスターサ…