veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Maje ver3.2 の予定とか

・レベルアップルール実装 ・【傾国の美】の強化(済) ・キャラクターシートの訂正 ・スキル配分方法の変更 ・【魅了】の強化。交渉75%制限を削除(済) ・【魔歌】の芸術75%制限を削除(済) ・クラスリスト(没) 追加魔法 【魔法抵抗】Magic resistanc…

SOLD OUT初めてみた

『神泉の館』さん主催の商店経営cgiゲーム、SOLD OUT。 http://www.amano6021.jp/users/wildtree/soldout/index.cgi リリスの道[Veronica]でポーション屋をやってみる。 しかし序盤の資金繰りに失敗したので破綻寸前orz。

V.C.21 1月 リルバーン帝国皇帝、ヴィーノ・ハラウオン崩御

【リルバーン帝国皇帝、ヴィーノ・ハラウオン崩御】 リルバーン帝国宮内省の発表によると、先月より緊急入院していた同国皇帝、ヴィーノ・ハラウオン皇帝が28日に崩御した。 ヴィーノ帝はロストアルテミス直後のヴァルダム=リルタニア危機を回避したことで…

Majeセッション シンドレッテの遺産

セッションログ。所要時間は約4時間。 黒騎士シルヴァン・エルゾーグ(PL:Sigel) フローラ・シンドレッテ(PL:plum)

メールアドレス、メッセアドレスを教えるという行為

↑べろたんのメルアド兼メッセアド。ご自由に登録or/andメール送信どうぞ。他人に教えるのも可。知人とメッセンジャーで会話していて、とある第三者の話題になり、「そういえば誰々のメッセアドレス知らない?」と聞いたところ、「知ってるけど本人に聞いてく…

Majeシナリオ シンドレッテの遺産

シナリオメモ。

星箱は終了しました。

サーバ管理について 放置するくらいなら削除するのが筋。専守さんから借りていたサーバですが、管理権限については相談しておきます。 ソースについて 何かの参考になればとアップしておきます。 http://freeuploader.org/src/freeupl3048.zip.html

善行ポイントは没

べいろす[・ _ゝ・] の発言: (0:51:43) ブラック大魔王的には べいろす[・ _ゝ・] の発言: (0:52:01) majeに善行ポイントが実装されたら善人やりますか sephyer@黒いの の発言: (1:02:56) やりません sephyer@黒いの の発言: (1:03:13) 善行は何を持って善行…

大人には聞こえない音

いわゆるモスキート音という奴ですね。最後辺りでの音量操作注意 自分は16000が微妙、17000から全く聞こえなくなりますた。 でもなんか耳が痛くなってきたから視聴注意。

V.C.20 11月 ヤードゴニエ社会主義共和国連邦と国交樹立

【ヤードゴニエ社会主義共和国連邦と国交樹立】ディルタニア連邦ヤードゴニエのヴィーチャ・U・スクリャービン外務人民委員がアレイスターを訪問し、国交開設とコカイン問題についてバルデラマ評議員ら、諸島評議会と会談した。この会談はパーノウードリッヒ…

本棚みたら懐かしくて泣けてきた

ベルセルク、ファイブスター物語、ヘルシング、銀河英雄伝説、アルスラーン戦記、聖闘士聖矢、ルナル・サーガ、メルヴィ&カシム、卵王子カイルロッド、北斗の拳、超人ロック、ファウンデーション、星界の紋章 ロードス島戦記やスレイヤーズは消失している………

演習作戦 そーかつ

アレイスターからローゼンクロイツに送った悪魔のPM。 空軍演習のご提案いつもお世話になっております。アレイスター諸島同盟でございます。 さて、貴国は現状、軍国主義をLv3にしてしまったため、毎ターン支持率が1%さがっています。 現在の仕様では演説…

V.C.20 10月 パーノウードリッヒ演習作戦

【諸島同盟首都ラティウス市 - 2496期】アレイスター統合作戦本部の発表によると、2496期に於いてアレイスター航空軍及び陸戦部隊はローゼンクロイツ民主共和国首都、パーノウードリッヒ市を急襲。戦闘らしい戦闘は殆ど行われず、同日、同国首脳部及び議会の…

国際社会はこのような暴挙を許さないでしょう……

アレイスターふるぼっこフラグ。 それはともかく、投射能力6に対して、発射数が13発でした。。他の要因が絡んでいるのかな……。 というか、油田まで枯渇しましたよ! ナルヴェの怒りに触れたのか。

国際的インフラ整備ブーム

近頃はサッカーにうつつを抜かしつつ、中東鉄道とかマラッカ海峡整備とかに取り組むエジプト氏。インフラは重要ですね。インフラの保全を口実に他国にいちゃもんつけられるし。鉄道なんて盧溝橋事件フラグだし。 しかし火山噴火でまたスエズ運河が塞がれた模…

ディルタニア優遇論?

自分も必ずしも有利じゃないとおもいますね。 ・序盤では地盤沈下上限が関係ない。 ・序盤では資源利用範囲が「鉱石>鉄鋼」。 ・鉄鋼消費と書いてあるコマンドが鉄鋼を消費せず、鉱石を消費している(未確認)。 ・産油国には大陸系の苦労はわかりませんが…

アリージャンス考(無限ループ)

クヴェルへの縁故というマイナスポイントだけでなく、プラスのポイントが必要ではないか。人間性だとか希望だとか。魂のきらめきを表すデータがあった方がいわゆる善人プレイへの報酬になるし。 北斗の拳の世界はケンシロウがいないと成り立たない。 WoDの美…

V.C.20 9月 内外時事情報

【オドロブノ共和国にて麻薬抗争激化】与野党支持者が火花を散らすオドロブノ共和国のゲー市中央広場。だがその裏でもう一つの暗闘が激しさを増しているという。アレイスター系の麻薬密売組織に対し、オドロブノ系の各種犯罪組織はワンヤン一味を中心にシェ…

リアル専守たんを見物しにいった

大須にぱそこん買いに行くというのでつきあってみた。 どんなへんたいさんかと思ったが意外とまともな人だったかなあ。 5〜6kgある本体とディスプレイをひーこら言いながらよろよろ持ち歩く姿は圧巻。持って帰ったとしてもインターネットはまだ繋げられな…

教授が永き休眠から目覚めた

以前より教授は顧客から突然の納期変更や度重なる仕様変更など、無茶な要求を押し付けられていた。残業時間は月100時間を超え、徹夜続きで意識がもうろうとする中、顧客が無料での機能追加をごり押しで主張してきたため心身ともにダウンしてしまったらしい。…

聞いていないフリをしてこっそり直すことを推奨

バグの原因予想。 アヴェンシス共和国が消えた理由 1.消える処理のときにGDP値を0(最低)にする処理が行われる。おそらく。 2.GDPがマイナス状態だから、0より下がいる。 3.時点最下位のアヴェンシスに危機が! 4.消えた。 フェイタルエラーではない…

ブログタイトルの話

FC2ブログの時は「veirosの部屋」で、はてなでは「veirosの日記」というブログタイトルを使っているが、 「○○の部屋」「○○のおうち」「○○のほめぱげ」というタイトルはいかにも初心者っぽい気がする。 どうなんだろう。気の利いたタイトルも思いつかないし………

V.C.20 8月 アレイスター航空軍 正式編成

【イノディア空軍基地式典より】イノディア空軍基地に本部を持つアレイスター航空軍に30機の作戦機が配備され、集まった市民にその姿を披露した。編成内訳は三洲製のマルチロール機「IF-23CCV-A "Hidden Horror"」10機と、モリヴァニア共和国との共同開発に…

シナリオブレインストーミング

安武さんと打ち合わせ。中盤の補強が必要ということが解った。

V.C.20 8月 安武皇国との国交樹立

【安武皇国との国交樹立】 諸島評議会外交部は先期、安武皇国との国交関係を樹立し、外交官を派遣したと発表した。国連改革に向けての政治協力と連絡がその目的とされる。 【安武の鉄壁の税関:漆の盾(グレートファイアウォール)】 安武皇国治安当局筋から…

テストプレイを兼ねてMaje ver3.1

ずいぶん久しぶりのMajeTRPG。オンセでPL2人というのが定着してきた。戦闘バランスのデータを取りたいから展開早め、敵は複数出現の予定。 時期は来週週末を予定。 しかし、シナリオの相談ができる人間が少ないんだよねえ。しかもその相談できる人間がプレイ…

3D箱庭 他

次の箱庭はなんと3Dなんですよ。 虚構じゃないです。本当です。しかもこの箱庭には、地球シュミレーターっぽく世界地図が表示できたり、 台風が動いている!というのが見えたりします。 この画像は、テスト用に適当に作成・配置したもの。 本格的に設置を…

箱国6の不都合な真実

まきもどしいやあああああああああああああ ヴァレフォール殺人事件。アレイスターは見ていた。

星箱はどこへいくのか

答:何処にも行かない。phpの研究やバグフィックスは随時行うけど、国家系箱庭の枠から滑り落ちて有象無象の箱庭として存在するのかもしれない。戦争とか裏切りとか 資源探査船 もともと一定確率で油田を見つけてくる記述だったけども。それを削除して、資源…

入学金未納の生徒を入学式に出席させず 「学校は生徒と保護者に謝罪すべき」と教育評論家…八千代西高

入学金未納の生徒を入学式に出席させず 「学校は生徒と保護者に謝罪すべき」と教育評論家…八千代西高出身校きたあああああああああああああああああ!11!1! まあこのソースだけで判断するのはあれだけど、学校側支持かな。 しかし当時はヒッキーだった…